ページタイトルを入力します。

【体型分類】誰もが同じスタイルになれる?いえ骨格が違えばボディメイキングも変わります

2017年07月12日

 
こんばんは、金子香織です。
ボディメイクでクライアントの要望にお応えする私たちトレーナーは、筋肉をつける、脂肪を減らす、姿勢を綺麗にする、など様々な手法でその願いをかなえていくサポートをしていることと思います。
 
ところがよくよく考えてみると、クライアントの「望む体型」と「叶えられる体型」に違いがあることに気づきます。
例えば、「お尻を小さくしたい!」と望むクライアントがいた場合、実際にお尻の大きさ、形はクライアント自身の元々持っている骨盤の大きさによって違いますよね。

横幅を小さくしたい、と望まれても骨盤の大きさから考えると、これ以上は難しいですよ、と言わざるを得ない場合があります。



ボディメイクをする際の一つの目安として、【クライアントの望む姿】が前提ではありますが、その目標が達成される可能性があるものなのか否かも考える必要があるように思います。

望む姿ー叶えられる姿 
これらにズレがあるとしたら、そのズレを一致できるところまで持っていけるとボディメイクも変わってくるかもしれませんね。

【⋰体型分類】は、クライアントの疑問とその方の持つ骨格形状に合わせ綺麗を作るためのボディメイク概念です。
生まれ持った骨格の個体差を知り、クライアントの望むスタイルづくりを可能にする、体型分類メソッド。

~基礎編~を開催します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
貴女は何タイプ?
I型、X型、A型、V型、O型?

其々のタイプによってくびれやすい身体、美尻、小尻、どこをボリュームアップさせどこを引き締めるかが明確化する!


【開催日】
◆9/18(祝月)
会場 BodyworkSalonEnn
住所 新潟県長岡市寺島町658
時間 10:00~12:00
料金 ¥7,560
講師 RRR講師 金子香織


◆10/21(土)
会場 BodymakeSalon 巡
住所 富山県富山市田中町
時間 15:30~17:30
料金 ¥7,560
講師 金子香織 寺口雅代


セミナー詳細、お申込先
 


体型分類~基礎編~

セミナー情報